今年はこのお話をしておかないと・・・。

今年はこのお話をしておかないと・・・。

2022年の水曜バナナも

あと3回になりました。

ほんと一年早いですね。

 

 

私の2022年を語る上で

外せないのが

仮想通貨。

 

 

今年の仮想通貨業界では

リーマンショックのような

出来事が2回もあったので

全体的に大暴落です。

2021年11月時点で

1ビットコイン=700万円近く

2022年12月時点

1ビットコイン=230万円近く

 

 

原因は

・ステーブルコイン(ルナ)の崩壊(5月)

・FTX破綻(11月)

・ウクライナ情勢

 

 

私はこんな状況になる前に

今年2月から初めてNFTゲームに手を出しました。

余っていたMacBookを

24時間フル稼働させて

NFTゲームを開始!

 

 

簡単にいうと

所持しているNFTキャラクターが

勝手にコインを掘ってくれるから

毎月、儲けが出るイメージでした。

 

 

当初はもちろん利益はあったんですが

現状はコインの価格が下落しすぎて

掘っても掘っても儲からないのが現状です。

 

 

すごくBadタイミングで始めてしまった・・。

一度始めてしまうとなかなか辞められない。

突っ込んでる金額を回収しないといけないから。

なので継続して運営してます。

 

 

個人的には

仮想通貨・ブロックチェーン・NFT・WEB3.0

にとても将来性を感じているので

これからも気になるコインは

滅気ずに購入していきたいと考えています。

まあ、ある程度の上位通貨を

コツコツ貯めるのが良いように思います。

 

 

最後に

今のAIが今後のビットコインについて

予測しております。

2022年 529万
2023年 842万
2024年 1,064万
2025年 1,601万
2026年 1,708万

4年後には4倍の予測です。

あくもでも予測ですが・・・・。

 

 

今年は仮想通貨については、ひどい目にあいましたが

今後の仮想通貨に期待して

2023年度はどうにか利益を出したいと思っています!

みなさん、素敵な水曜日を!