Play to earn

Play to earn

PLAY TO EARN
この言葉
聞いたことありますか?

 

 

 

文字通り
遊んで稼ぐ
ということなんです。

 

 

 

働かざるもの食うべからず
そんな言葉が当てはまらない世界を
見つけてしまいました!

 

 

 

BOMBCRYPTO

これはNFTゲームなんですが
2時間位に1回ボタンを押すだけの
放置ゲームです。

これを2月からはじめて約1ヶ月半。
ある程度、形になってきたのでご報告。

内容はボンバーマンみたいなゲームなんだけど
宝箱を爆破させて、仮想通貨をゲットするゲーム。

爆破してくれるキャラクターも
同時に15体までプレイ可能。
この15体は、ガチャでキャラクターを買うんだけど
そのキャラクターにいろんなレアキャラが存在していて
コインを掘り起こす能力が違っていたりする。
そしてこのキャラ自体がNFT化されていて
自由に購入・販売も可能。

 

ちなみにこのゲームの仮想通貨はBcoinというコイン。
これを購入するのに日本円から4回位両替して
たどり着けるので始めるには結構面倒くさい!
もちろんサイトも英語です。
もし興味があるならBOMBCRYPTOでググると
いっぱい出てくるけど、自己責任でトライしてね!

 

話を戻すと
PLAY TO EARNの件だけど
このゲームをプレイして
どのくらい稼げるのかなんだけど
それは投資額やプレイ数によって
かなり差が出ると思う。

 

そしてこのゲームで使う仮想通貨は
毎日変動している。

この価格が上下するんだけど
一つのアカウントを動かして
一日に約4コイン以上稼ぐことができる。

 

 

 

そしてこのゲームは
いくつもアカウントを
持つことができるので

画面いっぱい並べて
同時にいくつもプレイすることができれば
多くを稼ぐことができる。

 

 

世界にはこんなたくさんの画面を並べる
強者も沢山いる


私もパソコンの能力次第だけど
12画面くらいまで拡大して
24時間自動化しようと思っている。

 

 

今回伝えたかったことは
世界中でゲームで稼いでいるやつがいる
ということ。

 

 

可笑しな話だけど
ブロックチェーンのお陰で
それが実現可能となっている。

 

 

このゲーム会社はベトナム。
こんな魅力的なゲーム運営をベトナムの会社が運営している。
最近では日本のNFTゲームもリリースされ始めているので
その辺を期待しながら日本のNFTゲームを眺めています。

 

 

このゲームのお陰ですっかり引きこもりでしたが
春も近づいてきたので、毎週海にでかけております!
あ、この間の地震大丈夫でした?
みなさん、素敵な水曜日を!