turbo racing:最小のラジコン

turbo racing:最小のラジコン

ラジコンブームだった小学生時代。
当時はタミヤのマイティーフロッグやポルシャ956とか
1/10スケールラジコンが主流でした。

そんな1/10スケール時代から
1/27スケール京商Mini-zマイクロドローンなど
サイズはどんどん小さくなってきています。

そして更に小さい1/76スケールラジコンの新情報が!
現在最小のラジコンカー「turbo racing」
こちらです!

この商品、こんなに小さくてとても繊細な操縦が可能です。
そしてヘッドライト・テールランプも点灯できるし
なんと地面を照らすライトまで!

 

購入した白ボディ

そして昔のラジコンとは違い、何人でも同時に走らせることができるんですね。

みんなでステッカーチューン

スペアボディも2つ予備が付いていて
自分で塗装して楽しめるのがまた素晴らしい。
友人は老眼で全然見えないって言ってましたが・・。

友人とコースを制作し
レースを開催しております。

走行イメージ動画→ IMG_7032
動画の速さは一番遅いスピード。
実はスピードも3段階の調整が可能です!

1万円でとても手軽に楽しめるインドアラジコン。
友人はラジコン初心者でしたが、一緒に走行していたら
その日にコースをキレイに回ることができるようになっていました。
そんなに難しいことはありませんのでおすすめです!

もし購入するなら、一緒に専用コースマットも購入をおすすめします。
全然走りが違うんですよね。こちらです↓

このラジコンで遊んでみて思うことは
「なぜこれを日本が作れなかったんだろう?」って思います。
このラジコンは中国製。最近のドローンもほぼ中国製。
中国のモノづくりも凄いですね。
日本ラジコンメーカーのタミヤ・京商あたりも、期待しております。

みなさん、素敵な水曜日を!