投資を語れる程ではないですが

投資を語れる程ではないですが

もう9月ですね。
2021年の2/3が終わってしまいました。
残り1/3を楽しんでいきましょう!

 

 

 

今回は「投資」についてお話してみたいと思います。
私は投資デビューがかなり遅いんです。
40歳過ぎてから興味を持ち、少しづつトライしています。

 

 

 

そもそも興味を持ったのが、


この本↑を読んで考えが変わりました。

 

 

 

経済的自由を手に入れるには
投資家・ビジネスオーナーにならない限り程遠い。
従業員・個人事業主ではお話にならないということです。

 

 

 

投資家は「資産」に注目しているんだそうです。
資産とはお金を生む仕組みのこと。
お金を生み出さないものは「負債」です。

 

 

 

マンションでも車でも買ったときより
値段が目減りすれば「負債」。
場所の良いマンションとかクラシックカーなど
高く売れれば「資産」です。

 

 

 

私も本やらYoutubeやらで知識を増やしました。
感じたのは外国人はお金の扱い方を多く知っています。
そして日本人はお金の話が嫌いです。

 

 

 

私がトライしている投資ジャンルは下記です。
・米国株・仮想通貨・自己投資
になります。

 

 

 

今後、国債とか途上国株など
これからやっていきたいと思っています。
幸いにも父親が詳しいのでアドバイスを頂きながら。

 

 

 

仮想通貨はこれからのジャンルとして注目しています。
それと自己投資。最も利益率の高い投資は自己投資だそうです。
主に英語・撮影機材などです。

 

 

 

まだまだ初心者ですが、
最近お金の管理が楽しくなってきました!
みなさん、素敵な水曜日を!