TOEIC®

TOEIC®

週末にTOEIC® Listening & Reading Testを

初めて受けてきました。

すごく疲れたな〜。

 

 

テストがどうだったのかとか

その辺はお話してもしょうが無いので

TOEIC® がどういうものか

調べてみたのでご報告。

 

 

TOEIC®は、世界160カ国で実施されている

誰もが公平に受けることができる

「グローバルスタンダード」。

 

 

TOEIC®は、1000点満点で

点数によって自分のスキルが理解できる。

160カ国で実施されているテストで

日本のスキルはどんなものなのか調べてみた!

 

日本の平均スコアは531点。

世界では27位のようです。

私も受験前に模擬試験をトライしてみたけど

その時は500点台だった・・・・。

まさに平均点。

今回もそのくらいかな〜って感触。

 

 

凄いのはドイツ。

平均点が800点以上ってすごくないですか?

それとフィリピン。

平均点が773点。

DMM英会話での先生は

フィリピン女性がめちゃくちゃ多いのが理解できる。

 

 

今回、テストを受けてみて

千葉県だけでも、かなりの人数が受験していて

こんな人数いるんだ!って色々と刺激になった。

でも焦らず、コツコツとやっていこうと思っている。

今回の点数を軸に、再度トライするときは

「日常生活にあまり不自由がなくなる」

700点台を目指したいな〜と思っております。

 

みなさん、素敵な水曜日を!