コピーライター 竹島靖

コピーライター 竹島靖

いつもお世話になっている

大先輩をご紹介します。

 

 

「伝説のコピーライター」

で検索すると一番上に出てくる

「竹島靖」パイセンです!

 

 

私が広告代理店にいた頃

外部のブレーンとして

一緒にお仕事をしていました。

 

 

知り合ってから

20年くらいになるんじゃないでしょうか?

私が独立後

何かと面倒見てもらっている方です。

 

一行のコピーを頼んだら

膨大なコピーが返ってきます。

正直、選び出すのに一苦労。

いつも二人で時間かけて選んでます。

とにかくストイック!

 

 

竹島さんの東京事務所から

私の幕張事務所まで

自転車で来たりする方です。

かなりの汗だくで。

 

 

少し、ほんの少しだけ

変わった先輩なんですが

全国の企業のコンサルタントをしていたり

セミナー講師をしていたりして

世間では「先生」と言われている方です。

 

 

でも私は

ひとまわりくらい年が離れている竹島さんに

躊躇なく駄目出ししたりします。

でもそれを

噛み砕いて飲み込んで

受け止めてくれる優しい先輩です。

 

 

メタバース

NFT

ブロックチェーン

そんな話も対応可能。

かなりの物知りです。

 

この日は秋葉原のロイヤルホストで

苦手な朝から打ち合わせでした。

いま、竹島さんが誘ってくれた

外資系のプロモーション案件を進めてます。

今までは竹島さんがトップで

私が補佐みたいな立ち位置でしたが

今回は私がトップでやらせてもらっています。

大切な竹島さんのクライアントなので

何とか成果を出したいと思っています。

 

 

今回はお世話になっている大先輩を

ご紹介させていただきました!

いつもありがとうございます!

みなさん、素敵な水曜日を!