あの時聞いてたあの曲ってありますよね?

あの時聞いてたあの曲ってありますよね?

今朝起きてTwitterを見たら
「Duft Punk解散」って
なんだかいつもと違う目覚めでした。

 

 

 

Duft Punkの音楽はもちろんすごいんだけど
私はPV映像にものすごく影響を受けたので
結構驚いた。

 

 

 

こちらが最後の動画

 

一人のほうがやめちゃったのかな。
もうひとりはソロでやるんだろうね。
Duft PunkのPVはコンセプトが明確なので好きなのかもしれない。

 

 

 

せっかくなので
個人的に好きなPVをご紹介!
私が着目していた部分も書いておきますね。

 

 

 

ミッシェルゴンドリー監督作品。
早回しやら巻き戻しやらいろんな手法を使って組み上げている。
その細かい撮影・編集が変態的。

 

 

 

 

これはスパイクジョンズ監督。
室内と野外やラジカセの向きによって音質が変わる。
また音がやめられない表現が上手。

 

 

 

みなさんご存知。Get Lucky
とにかくピカピカでスペーシー。
4人別撮りも全く違和感なし。

 

 

 

我を忘れて踊りなさい。
ってシンプルに伝わるPV。
こういういろんな映像集めてきた系は脱帽ですね。

 

 

 

最後にDuft Punkがグラミーとったときの映像。
いろんな分野で刺激をもらえる存在だったな〜。
もう見られないのは残念。

 

 

 

20代後半から見てきたアーティスト。
あの時聞いてたな〜って感謝しかありません。
みなさん、ステキな水曜日を!